今日到達したところ

10月7日の発売日から開始して2週間ちょっと、家で自由になる時間は全てFarcry漬けでやっとメインストーリー最後のミッションにこぎつけました。

f:id:nano002:20211024004456j:plain

こう言う表示出るくらいですし最後ですよね…?

 

ここまでのプレイ時間は

f:id:nano002:20211023113927j:plain
68時間!
…16日間毎日1日平均4時間?!改めてまとめると考えると自分で引くレベル。

 

そして最初に攻略したエル・エステ(地図右下のエリア)こそそれなりにより道も楽しんで進めたのですが、他のエリアはメインストーリーをガンガン進めたにもかかわらずこのプレイ時間。
ヤーラを全て全部を遊びつくすにはどれだけの時間がかかる事やら。

f:id:nano002:20211024004745j:plain

黒い部分がまだ歩いていない地域、赤いアイコンが敵の基地や戦闘ミッション、紫(ピンク)のアイコンがサイドミッションで、まだまだこのゲームを遊びつくせていないのがわかると思います。

 

ただ、ストーリーは正直普通かな?
まだ最後の最後に何かあるかもしれないのですが、5は賛否あれすごい面白い構造になっていたし、3と4はやっていないのですがとても皮肉が効いているシナリオだったと言うのは知っています。それら比べると普通かなあ。
王道を行っていて面白いとも言えるのですが、その方向でも5の方が熱い感じしたんですよねえ。

 

なんにしても最後までもうちょっと。
終わらせたら感想や動画も挙げていこうと思っています。
実は先週出した動画よりも前に最序盤で動画を作り始めていたのですが、今更最序盤を動画にするのもどうかと思ったり他に動画にしたいと思う部分出てきたりで…。