今日読んだ素晴らしい漫画作品

くらげバンチの本日掲載の読み切り漫画「YOU IF」(畳ゆか著)がめちゃくちゃ良い作品でした。
目次ページ(くらげバンチTOP)のサムネから自作PC少女の話かな?と読み始めたら、修理屋さんの話?あ!コミュ障。そう言うね、と、読み進めていたところ9ページ目でウヘーとなった後にストーリー的には関係ない(と思われる)10ページ目…
何かピヨってるような感覚でどう言う漫画なのかわからなくなってる中で終盤の衝撃。
以下、方向性的にネタバレにつき反転。できれば作品読了後に読んで欲しいです。
それでいて読後感は悪くないと言う最後の展開。
思うにこれは読み切りだからこそ受け止めやすい話だったのだろうなーと思います。
もし連載で22ページ目からの話を延々と続けられたら最後の展開までも行きつけなかったんじゃないかと。
すっごい勝手な事を言うならば最後のページは要らなかった気も。その前のページで綺麗に落ちていると個人的には思います。
何にしても良い作品が無料公開されているという小さな幸せの話でした。

 

併せて今回から連載開始の「巨神姫戦記」(きしだしき著)の今後も楽しみです。
こちらも昨年読み切りで、面白かったものの読み切りでまとまった話だったから良いんであって連載だとどうかなー?と不安もあったのですが連載一回目なかなかでした。
まあ、個人的に読み切りの回の方が面白かったのと、今回の掲載に↑があるのでちょっと霞んじゃった感もありましたが。

 

あと、もう無料公開期間は終わってしまっている回が大半ですが、ここ3か月くらいの「怪獣自衛隊」(井上淳哉著)もめちゃ面白かったです。
今日幼、極主婦道などと併せて最近のくらげバンチ、面白い作品多くて楽しめます。
のボルダはもうちょっとまともに更新してくれ。。。

 

 

あ、「My Time at SANDROCK」の動画は今月中に2本上げる予定ですが、プレイ動画ではありません。
期待されている方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい!