2023年一つくらいは記事を

気づいたら2023年に記事を一本も書かないで終わってしまいそうになったので取り急ぎの記事を。

 

今年は仕事が忙しくなって動画をあまり作れなく…と言いつつゲームやなんかはそれなりにやってたり。。。
本当は年内にもう一本動画を挙げたいとは思っているのですが厳しいだろうなーとは思っています。

なお、今年の自分のSTEAMレビュー2023はこんな感じでした。

ここでは圧倒的にJUDGE EYES=キムタクが如くがのプレイ割合が大きくなっていますが、UBIのゲームはSTEAM挟まずに買って遊んでいるのでやはり実際にはDivision2とR6 Siegeの方が多いと思われます。多分。

 

が、その上で自分的GOTYは「ウーマンコミュニケーション」です!

store.steampowered.com

実績はもちろん100%

最後の難関もパーフェクトやったった!

普段のゲーム部分はやっていて気持ちが良いし、ストーリーの全容が明らかないなった後には考察のし甲斐がある。値段も安いし、数時間でさくっと遊べるし最高でした。
深夜の馬鹿力のベストバイに投稿して採用されましたしね!

深馬鹿カードももらえましたよ

 


あと、このblogに何回か書いているくらげバンチ

kuragebunch.com


今年は面白い!と人に勧められるマンガが2本はじまりました。

 

一本はこれ「ポンコツ魔王の田舎暮らし」渡邉ポポ著

ポンコツ魔王の田舎暮らし - 渡邉ポポ / 第1話 魔界はもうこりごり | くらげバンチ

とにかく可愛い。全てが可愛い。
読み始めたのは前回の更新からなのですが、速攻で単行本買ってしまいました。

 

もう一本は「ニクバミホネギシミ」パレゴリック著

ニクバミホネギシミ - パレゴリック / 第1話 逅わせ鏡の紫 | くらげバンチ

何とも独特の雰囲気のあるホラーマンガで結構蟲の描写があるのでその点苦手な人は注意ですが、キャラの良さもあってとても面白い!
現状からどういう流れで物語冒頭へ繋がって”しまう”のか?今から結末が楽しみです。

 

と、バンチ連載作では「怪獣自衛隊」が相変わらず面白く

怪獣自衛隊 - 井上淳哉 / プロローグ | くらげバンチ

セールだった際に対象6巻までと未読分の7巻を買ってしまいました。
そのうち残りの巻も揃えると思います。

 


と言ったところで、特別書くこともないので今回の記事はここまで。
読んでくださった皆様ありがとうございました。
良いお年を!